紅い鉄鎚

アニメ・ゲーム・マンガ・ラノベなどを中心に日記やニュースなどを紹介していくブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラノベの貯蔵は十分か?

我が家にはラノベ宝物庫という宝の山がありますw
今日はその紹介をします
オレにはラノベに関する自分ルールがありまして
1、集め始めた時に既に出ている本は古本で買うこと
2、探している本が古本屋にあれば迷わず即買うこと
3、集めているシリーズの新刊が出ればそれは新品で買うこと

これがオレ流ですwww

分かりにくいかもなので例を出しましょう
前に紹介した9Sというラノベがあります
あれは集め始めた時に8巻まで出ていました
なので8巻までは古本で買います
集めている最中に9巻が新刊で出ました
しかしまだ一度も9Sを読んでません
そこには9巻を持ってレジに並んでいるオレが…www

これが我が家にラノベが積まれていく原理ですw
つまりは消化しないのにどんどん増えていくわけですよ
気づけば未読ラノベは100冊を超えていましたwww
それ以来我が家ではその本棚を宝物庫と呼びはじめましたw
  1. 2008/12/11(木) 18:46:40|
  2. ラノベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

やっぱり本は古本屋に限りますよね~
できれば新品に越したことはないのですが、
経済的に苦しいです・・・
  1. 2008/12/13(土) 14:35:32 |
  2. URL |
  3. 霧霧霧霧 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 経済的に苦しいです・・・

この一言が我々古本組の状況の全てですねw
  1. 2008/12/16(火) 10:27:19 |
  2. URL |
  3. ヒデオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vita02.blog7.fc2.com/tb.php/20-adf6e33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

